一眼レフ初心者が、衝動買いで、一眼を始めた件

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一眼レフ初心者が、衝動買いで、一眼を始めた件

2015年1月、某Y電機にて、一眼レフを衝動買いしてしまいました。初めて一眼レフを買う人、また一眼レフを始めた方に、後悔しないための参考情報として、自分の経験や感想を発信していきます。■現在は、宮崎県在住です。

【撮影スポット】宮崎県立平和台公園

今回は、宮崎県立平和台公園に行ってきました。 宮崎市内にある、自然豊かな公園 宮崎駅から、車で15分~20分くらいです。 駐車場は、第1駐車場から第3駐車場までありますが、空いていれば第1駐車場が便利です。ただ、自分が行った土曜日の昼過ぎは、満車で…

【焼酎レポート】★★☆☆/天保の蔵 甘露 薄にごり(京屋酒造)

本日のレポートは、京屋酒造さんの「天保の蔵 甘露 薄にごり」です。 お酒は、出会った時が買い時 京屋酒造さんと言えば、「かね京かんろ」やかの有名な「甕雫」、そして自分の好きな「河童の誘い水」など、色々ありますね。 そんな中、今回は、こちらの「甘…

【焼酎レポート】★★★☆/幸蔵(幸蔵酒造)

第二弾は、幸蔵(こうぞう)です。 芋なのに、臭みがなく、切れがある 芋焼酎ですが、芋臭さが少なく、飲みやすいです。 後味もすっきりとし、切れがあり、万人受けする焼酎という印象です。 首都圏ではなかなか手に入りづいらようですが、宮崎では、マック…

【焼酎レポート】★★★★/杜氏潤平(小玉醸造)

記念すべき最初のレポートは、小玉醸造さんの杜氏潤平(とうじじゅんぺい)です! (勝手な)評価については4段階で記載しています(以下記事をご参照ください)。 hop-step-nikubanare.hatenablog.com 一升瓶で常備したい、おすすめの焼酎 おいしい焼酎で…

【焼酎レポート】宮崎の焼酎の感想を、勝手に述べていきます。

出身は関東ですが、現在は宮崎に住んでおります。宮崎に引っ越してきたときから、焼酎を愛飲しています。ということで、このブログでは、一眼レフ関係に加えて、焼酎についての感想も勝手に述べていきたいと思います。 宮崎の焼酎メーカーは、37蔵 宮崎県…

【お店レポート・宮崎】PiSOLiNO(ピソリーノ)大塚店

本日は、宮崎市内にあるPiSOLiNO(ピソリーノ)に行ってきましたので、そのレポートです。 PiSOLiNO(ピソリーノ)大塚店 に行ってみた 今回行ったのは、宮崎市大塚にある、ピソリーノ大塚店です。 (後から知りましたが、)熊本に本店があり、宮崎県内には …

【撮影スポット】清澄庭園

今回は、都立庭園のひとつ、清澄庭園をご紹介します。 いざ、清澄庭園へ ポケモンGOのヒトカゲの巣でも有名になった清澄庭園。最寄駅は清澄白河駅です。駅を降りるとすぐに、看板が出てきますので、迷わずに行けます。 入園してまず目に入ってくるのが、かず…

【撮影スポット】浜離宮恩賜庭園

今回は、都立庭園の一つ、浜離宮恩賜庭園をご紹介します。 浜離宮恩賜庭園 新橋駅と浜松町駅の間にあり、京浜東北線に乗っていると見える公園です。どちらの駅からも徒歩15分弱です。 浜松町の高層ビル群の中に日本庭園、不思議な感じです。 いい感じのボケ…

【撮影スポット】都内にお住まいの方、日本庭園がおすすめ!

一眼レフを買ってから、よい撮影スポットを探しておりますが、都内にお住まいの方は、日本庭園がおすすめです。 都立の日本庭園9か所 「庭園へ行こう。」というホームページがあるのをご存じでしょうか。これは、東京都公園協会が運営するサイトで、都立の…

初めての一眼レフは、レンズキットが無難。

初めての一眼レフ購入のため、電機屋さんのカメラ売り場に行くと、たくさん商品が並んでいるため、どれを買えばよいかわかりませんね。最低限知っておいていただきたいポイントについては、過去の記事をご一読ください。 hop-step-nikubanare.hatenablog.com…

【撮影スポット】等々力渓谷

一眼レフを購入してから、写真を撮りに行きたくなりますよね。都内で気軽に行ける場所のひとつ、等々力渓谷(とどろきけいこく)を紹介します。 都内の渓谷を歩いてみる 都心から気軽に行ける、等々力渓谷。最寄駅は、東急大井町線「等々力」駅。 駅から、徒…

【撮影スポット】二子玉川

一眼レフを衝動買いしてから、きれいな写真を撮るために、おでかけしたくなるようになりました。ただ、どこに行ったらよい写真が撮れるか、よい撮影スポットがわかりませんでした。 ということで、本ブログでは、自分が訪れた撮影スポットも紹介させていただ…

初めて一眼レフを買う際に最低限知っておきたい、”3つのポイント”

初めての一眼レフ 初めて一眼レフを買うとき、何を基準に買えばよいか、わからないですよね。 自分が初めて購入した一眼レフは、【EOS Kiss X7i・EF-S18-135 IS STM レンズキット】です。 cweb.canon.jp Y電機新宿店の店員さんに聞いて決めたこの一眼レフで…

一眼レフ初心者が、衝動買いで、一眼を始めた件

2015年1月、某Y電機新宿店で、一眼レフを衝動買いしてしまいました。 もともとは、一眼レフを買い換える知人の買い物について行っただけだったのが、店員さんに色々聞くうちに、気付いたら、衝動買いしてしまいました。 その後、カメラを色々といじったり、…