一眼レフ初心者が、衝動買いで、一眼を始めた件

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一眼レフ初心者が、衝動買いで、一眼を始めた件

2015年1月、某Y電機にて、一眼レフを衝動買いしてしまいました。初めて一眼レフを買う人、また一眼レフを始めた方に、後悔しないための参考情報として、自分の経験や感想を発信していきます。■現在は、宮崎県在住です。

【撮影スポット】都内にお住まいの方、日本庭園がおすすめ!

撮影スポット

一眼レフを買ってから、よい撮影スポットを探しておりますが、都内にお住まいの方は、日本庭園がおすすめです。

 

都立の日本庭園9か所

「庭園へ行こう。」というホームページがあるのをご存じでしょうか。これは、東京都公園協会が運営するサイトで、都立の庭園9つを紹介しています。

 

teien.tokyo-park.or.jp

 

9つの都立庭園の概要・アクセスのほか、各庭園の催し物、最新の植物の開花状況「庭園なう。」などが載っています。春夏秋冬、それぞれの季節で撮影できる写真も変わってきますので、ホームページを事前に確認してから訪問することをおすすめします。

 

フォトギャラリーは、一眼レフ初心者の参考になります

また、各庭園のフォトギャラリーがあるのも、一眼レフ初心者にはとても参考になります。素敵な写真を自分自身で撮影するため、構図やポイントが参考になります。こちらも併せて、訪問前にご覧いただければと思います。

 

teien.tokyo-park.or.jp

 

日本庭園は、一眼レフ初心者におすすめの練習場です

都内にお住まいの方であれば、気軽に訪れられます。フォトギャラリーという見本もあり、一眼レフ初心者にはおすすめの練習場です。ぜひ皆さんも、日本庭園に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

自分も練習のため(!?)訪問していますので、今後随時紹介していきたいと思います。