一眼レフ初心者が、衝動買いで、一眼を始めた件

一眼レフ初心者が、衝動買いで、一眼を始めた件

2015年1月、某Y電機にて、一眼レフを衝動買いしてしまいました。初めて一眼レフを買う人、また一眼レフを始めた方に、後悔しないための参考情報として、自分の経験や感想を発信していきます。■現在は、宮崎県在住です。

【焼酎レポート】★★★☆/幸蔵(幸蔵酒造)

第二弾は、幸蔵(こうぞう)です。

 

芋なのに、臭みがなく、切れがある

芋焼酎ですが、芋臭さが少なく、飲みやすいです。

後味もすっきりとし、切れがあり、万人受けする焼酎という印象です。

首都圏ではなかなか手に入りづいらようですが、宮崎では、マックスバリューなどのスーパーでも手に入りますので、プレミア感は少ないでね。

 

癖になる味かというと、そうではなく、呑んべいにとっては少し物足りないということで、星3つです。

とはいえ、おいしい焼酎ですので、一度はぜひ飲んでいただきたいです。

 

f:id:hop_step_nikubanare:20170205235114j:plain

f:id:hop_step_nikubanare:20170205235121j:plain  

f:id:hop_step_nikubanare:20170205235125j:plain

 

幸蔵酒造

場所:宮崎県串間市

ウェブ:http://www.kouzou-shuzou.co.jp/