一眼レフ初心者が、衝動買いで、一眼を始めた件

一眼レフ初心者が、衝動買いで、一眼を始めた件

2015年1月、某Y電機にて、一眼レフを衝動買いしてしまいました。初めて一眼レフを買う人、また一眼レフを始めた方に、後悔しないための参考情報として、自分の経験や感想を発信していきます。■現在は、宮崎県在住です。

【焼酎レポート】★★★★/杜氏潤平(小玉醸造)

記念すべき最初のレポートは、小玉醸造さんの杜氏潤平(とうじじゅんぺい)です!

(勝手な)評価については4段階で記載しています(以下記事をご参照ください)。

 

hop-step-nikubanare.hatenablog.com

 

 

一升瓶で常備したい、おすすめの焼酎

おいしい焼酎です!塚田農場でも飲めるため、関東でも飲むことができる焼酎です。

芋焼酎ですが、芋臭さはなく、料理にもマッチします。文句なしで、★4つです。

一家に一本は、常に常備しておきたいですね。

f:id:hop_step_nikubanare:20170205232327j:plain

f:id:hop_step_nikubanare:20170205232352j:plain

f:id:hop_step_nikubanare:20170205232449j:plain

 

飫肥の蔵でも買える!

宮崎市内の酒屋さんでも買えますが、日南市飫肥にある蔵でも、購入可能です!

蔵の近辺は、九州の小京都ととして有名(?)な飫肥城下町ですので、観光のついでにぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに下の写真は、小玉醸造さんの蔵と同じ通りにある「ギャラリーこだま」で食べた「かつおの炙り重」です。こちらの感想も、別の機会に書きたいと思います。

f:id:hop_step_nikubanare:20170205233832j:plain

 

小玉醸造

場所:宮崎県日南市

ウェブ:http://www.kodamadistillery.co.jp/